メニュー

日本最大級のお墓総合ポータルサイト「みんなのお墓」

資料請求やご質問は
お電話でもOK

0120-12-1440

無料相談 / 9時〜17時
(土日祝・年末年始を除く)

株式会社橋口石彫工業 カブシキガイシャハシグチセキチョウコウギョウ

代表取締役 橋口 武弘

当社は明治初期頃から熊本県本渡市下浦町(天草)で創業し現在で5代目となります。
地元の皆さまに助けられ130年あまり続く石材店です。
墓石や熊本城跡復元工事をはじめとする公共工事から建築石材工事、そして、デザイン墓石展示場を主体とする石の彫刻品やガーデニング商品の販売、石に関することなら積極的に関わりたいと考えています。
特に熊本城でも使われる熊本石を、地元の方々にもっと身近に触れたり、 見たり、感じて頂き、熊本県の素晴らしい石の文化と伝統を継承していきたいと思っています。

熊本市で平成9年度から始まった熊本城復元工事には、全て (南大手門・西大手門 ・戌亥櫓・西出丸塀・ 元太鼓櫓・奉行丸塀・未申櫓・飯田丸五階櫓・本丸御殿・長局櫓) の石工事(石垣を除く) を担当させていただきました。
H20年4月20日の本丸御殿の落成式をもって、10年計画が無事完了しました。
素晴らしい熊本城をお楽しみください。そしてまた本年度(H24)より第二期の熊本城復元工事が始まります。また、石工事(石垣を除く)の担当として、熊本の石文化を継承してまいります。石材店として、何物にも変えがたいものを勉強させていただいております。
この様な素晴らしい機会を与えてくださったことを心から感謝したいと思います。

担当者の声

石材店概要

代表者名
代表取締役 橋口 武弘
設立
創立:昭和56年(創業明治5年)
得意エリア
営業時間
午前8:00~午後5:00
定休日
土(第二・第四)・日・祝日
夏季・年末年始/休暇
会社名
株式会社橋口石彫工業
アクセス
所在地
熊本市中央区京町1丁目3-5

墓地や霊園の資料請求や
ご質問などのお問い合わせ窓口

0120-12-1440

無料相談 / 年中無休(9時〜17時)

メール無料相談