メニュー

日本最大級のお墓総合ポータルサイト「みんなのお墓」

資料請求やご質問は
お電話でもOK

0120-12-1440

無料相談 / 9時〜17時
(土日祝・年末年始を除く)

株式会社牧之原石材 カブシキガイシャ マキノハラセキザイ

代表取締役 影山 晃

当社は、私の祖父であります影山忠二(現会長)が旧榛原町(現牧之原市)にて家業でありました石屋に携わり
お陰様で64年程が経ちます。
建立してからが本当のお付き合いだと、私達は『100年のお付き合い』をモットーに少しでもお客様のお役に立てるようにと一人ひとりが仕事に責任を持っております。
『大切に想うことができること』とは、私たちのテーマです。
色々な出来事や立場、物事に当てはまる言葉でありますがお墓を建てる事は一代に一度あるかないかという大事なことです。その家の証ともなる礎のお手伝いが出来るこの仕事をしていて本当に良かったと、
その想いは年々強まるばかりです。
一期一会のご縁を頂きましたお客様をはじめ、地域の皆様、業者の方々、スタッフ等々・・
多くの皆様に応援して頂き支えてくださっていることに感謝の気持ちを忘れず
そしてこれからもお客様の目線からお墓づくりのお手伝いが出来ることに誇りをもって対応していくよう
スタッフ一丸となって精進して参ります。
どうぞよろしくお願い致します。


<b>【ニュース】</b>
メディア情報
6/1:「水曜日のダウンタウン」にて当社で建立したお墓が紹介されました。
7/1:静岡新聞『アドポスト』に当社のお墓のクリーニングが掲載されました。

<b>【当社が行っているイベント】</b>
2017年2月15日(水)開催|各地の郵便局(藤枝郵便局・焼津郵便局・島田郵便局)で
「お墓の相談窓口」を開催します。
<a href="http://www.m-seki.jp/blog/archives/10446" target="_blank">詳細はこちら &gt;&gt;</a>

お墓講座を毎週土日に開催中
小冊子募集
お墓建立後のアフターフォロー(10年点検)

担当者の声

担当 泉原

あんなに清々しい、汗は初めてでした。 それは私が入社してすぐの事です。
当初の配属先は『施工部』。お墓を実際に建てる部署です。
お墓はただ石を積み上げていくだけの単純作業だと考えていました。
ところが、今までの人生で一度も使ったことがなかった、一輪車での土や生コンの運搬作業。その日は快晴・日陰ゼロ。
腕はパンパン、のどはカラカラ。人生でこれだけ一所懸命体を使ってに働いた事はありませんでした。

完成したお墓をお客様にご確認頂く際、何度も何度も「ありがとう」とお礼を言われました。その時お客様の、お墓や故人に対する想いを感じ、なんて尊い仕事をさせて頂いたのかと感謝すら覚えました。
それ以来、皆様の『想い』をどうやったら形に出来るかを日々考えながら、仕事に励んでいます。

石材店概要

代表者名
影山 晃
設立
平成14年1月 創業昭和24年
得意エリア
静岡県全域
営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休・年末年始のみ
会社名
株式会社牧之原石材
アクセス
【本社・榛原店・墓石展示場】
牧之原インターを降りて15分
【焼津・大井川店・墓石展示場】
大井川焼津藤枝スマートインターチェンジ降りて5分
所在地
【本社・榛原店・墓石展示場】
〒421-0421 静岡県牧之原市細江4309-2
【焼津・大井川店・墓石展示場】
〒421-0218 静岡県焼津市下江留1452-3

墓地や霊園の資料請求や
ご質問などのお問い合わせ窓口

0120-12-1440

無料相談 / 年中無休(9時〜17時)

メール無料相談