メニュー

日本最大級のお墓総合ポータルサイト「みんなのお墓」

資料請求やご質問は
お電話でもOK

0120-12-1440

無料相談 / 9時〜17時
(土日祝・年末年始を除く)

落合石材株式会社 オチアイセキザイカブシキガイシャ

代表取締役 落合功

落合石材は昭和23年創業から香川県高松市の庵治石産地に拠点を構える石材店です。創業より守り続けてきた代々の技術で、高い品質と丁寧な施工を施します。メンテナンスや修理など、ご購入頂いた後も末永くお付き合いさせていただきます。
今後とも、皆様方のご協力・ご指導を賜わります様よろしくお願い申し上げます。

【落合石材の強み】
◎こだわりの自社生産・工場直売
弊社は国道沿いの大きな展示場や営業スタッフはおりません。それは極力販管費をかけず、良い製品を適正価格でご提供したいという想いからです。最近では製品を外国工場で加工し、日本に輸入してくるケースが増えてきておりますが、日本の石はそれを熟知している日本の職人が加工してこそ本物の製品になります。弊社は本当に良い製品を作り続ける為に、自社生産にこだわり続けます。

◎石材の目利き
良い製品を作る為には良い素材を使うことが大切です。良い素材はそれを見極める目が何よりも重要です。弊社では熟練の職人がどこをどうやって切り出すと一番良いのか、納得するまで何度も石目を確認します。特に庵治石には、かさね、ナデ、二番と呼ばれる傷が多く、切ってみて駄目なら別の石、さらに駄目ならまた別の石と、使える石が出てくるまで何度でも石を交換します。良い製品を作るために、石材の目利き作業にも決して妥協しません。

◎丁寧な施工と安心保証
弊社は庵治石産地で培ってきた技術、知識、経験を活かし、細部まで高品質な施工を施すのはもちろんのこと、目に見えない基礎部分には特に丁寧に時間をかけ施工します。
庵治石を扱う職人としてのプライドに懸け、半端な仕事は絶対に致しません。また施工後も10年間の安心保証とアフターサービスでしっかりサポートさせていただきますのでご安心下さい。

担当者の声

石材店概要

代表者名
落合 功
設立
昭和40年
得意エリア
香川県・徳島県・高知県・愛媛県・岡山県
営業時間
8:00~17:00
定休日
日曜日
会社名
落合石材株式会社
アクセス
琴電八栗駅から徒歩14分
所在地
香川県高松市牟礼町牟礼3071番地

墓地や霊園の資料請求や
ご質問などのお問い合わせ窓口

0120-12-1440

無料相談 / 年中無休(9時〜17時)

メール無料相談