メニュー

日本最大級のお墓総合ポータルサイト「みんなのお墓」

資料請求やご質問は
お電話でもOK

0120-12-1440

無料相談 / 9時〜17時
(土日祝・年末年始を除く)

八巻石材工業株式会社 ヤマキセキザイコウギョウカブシキガイシャ

代表取締役 八巻 伸広

昭和25年創業以来、花崗岩の採掘・加工を業とし「良質の石材」を求めて、県内外の採石場の開発に努力して参りました。土木・建築用石材をはじめ主力商品である墓石製品は、大きく様変わりし、ここ10年で中国で造られた石製品が国内市場の95%のシェアを超えてしまいました。

従来の「品質重視」からニュ-デザイン墓と称し異業種からの参入業者の方や、石工としての加工技術のない人が「見た目が良ければ良い」という業界に変えてしまいました。人件費の安い中国で造られた派手な「デザイン墓」が先祖供養の聖域にも入り込んで来ました。その様な製品には表面に何らかの化学処理された石製品も多く見受けられるのも事実です。
しかし日本人には昔から「品質重視」の高級品を好む考え方の人も多く、私共の石工として伝統技術を生かせる仕事もまだ残っています。

墓石には「先祖の霊が宿る」と信じられ、手を合わせ感謝をする伝統を残したい。みちのく銘石で・・・そんな思いを込めて、安心そして信頼される石造りに精進していきたいと思います。

担当者の声

石材店概要

代表者名
代表取締役 八巻 伸広
設立
昭和25年8月開業 昭和46年3月株式会社設立
得意エリア
営業時間
定休日
会社名
八巻石材工業株式会社
アクセス
所在地
福島県伊達郡国見町小坂字町田2-8

墓地や霊園の資料請求や
ご質問などのお問い合わせ窓口

0120-12-1440

無料相談 / 年中無休(9時〜17時)

メール無料相談